好きなバンド

最近、第二次ベボベブームが自分の中で湧き起ってる。アルバムの「C2」からなんかイマイチだなぁ〜昔みたいなこじらせた感じがないなぁ〜と徐々にフェードアウト…しつつあった。

しかし!この間、ベボベが出したアルバム「光源」に収録されている「すべては君のせいで」がよく聞いてみるとすっごい良い!!

 

https://youtu.be/xZx05-3inL8

 

深夜、街を徘徊しながら聞きたくなりません!?ベボベの歌って、夜に聞くと雰囲気が出て良い曲が沢山あるんだよね。

 

あと、ベボベと本田翼のコラボはほんと最高。short hairとperfect blueのmvもばっさーが出てるのだが、THE青春でめっちゃ良い。曲も凄い爽やかでshort hairは高校時代よく聞いてた。

perfect blueは、歌詞の意味が深い。

 

ベボベの曲って、孤独とか不安とか恋とか死とかを青春チックに歌ってて中毒性があるんですよ〜

最近、こじらせた青年からおされな大人へ〜みたいな感じに音楽がシフトしててついて行けてなかったのだが、聞いてみたらめっちゃ良かった…

 

アルバムの「二十九歳」から「C2」が結構音楽性がシフトしてるのかな?

私的には、「二十九歳」が凄い好き。「何歳」とか「yellow」がオススメ。

「C2」は、アルバムが出たあとに湯浅が脱退して悲しみに暮れててあまり聞いてなかった。

 

だけど、「それってfor誰?」とか前奏かっこいいし、「文化祭の夜」とか「不思議な夜」とかおしゃれでカッコイイ。とにかくこいちゃんやばい!!

https://youtu.be/A26GZY2eAY8

https://youtu.be/pNfSGhU4Y5k

https://youtu.be/ltwNfxHIWEM

 

☝︎是非聞いてみて下さい。

 

この前までは、ベボベもそろそろいいかな〜って思い始めてたけど第二次ベボベブームがきたのでまたLIVEに行きたいと思う。

 

でも、ベボベのLIVEって結構モッシュというか圧力が凄いのよね笑前の方にいるからだとは思うのだが。仙台の時とかは、割と静かに見れてたんだけど関西って結構激しいのかね?京都は死ぬかと思った。こいちゃんほぼ見えないし笑4列目くらいなのに笑

なんばハッチの時は、初めて最前行ったんだけどサポートの弓木さんの笑顔に殺られた。あとモッシュに殺られた。

 

基本、LIVEは静かに見たいと言うか…いや、少しは騒ぎたいけど圧死するくらいモッシュがひどいとトラウマになる。ならLIVEいくなよって話なんだけど笑

 

ヤバT好きだからLIVE行きたいけどベボベよりやばそうだから無理そうだなーtwitterに公式があげてるLIVEの動画みても、あ、これ無理だな。ってなったし笑

 

パスピエは、割と静かに見れるから最高なんだよな〜「チャイナタウン」くると一気に凄くなるけど笑

成田さんのドヤ顔を拝むのがとても楽しいです👏

パスピエ聞いたことない人は是非聞いて下さい!ハマりますよ…ギターの三澤さんは山形県東根市出身で高校は山南らしいです…親近感湧くでしょ?ね?

 

https://youtu.be/ftV3TOYIFNI

 

聞きやすいのはこの当たりかな?

メロディが凄い好き!

新曲「あかつき」が近いうちにリリースされるのだけど今年のインターハイの主題歌らしいです。今年のインターハイは、山形が舞台なので是非チェックしてみてください〜(宣伝

 

では、ここらへんでさよならします。まとまってないけど。

明日からゼミ旅行で精神崩壊してるお家大好き人間です。元気に生きたいと思います。

ばいばーい

とらリンだリン!!(京都国立博物館マスコットキャラクター)

f:id:ygmt8k:20170626205629j:image